最新のiPhone「iPhone 17 Pro」の望遠カメラで野球場を撮影してみた動画が、X(旧Twitter)で「そんなところまで撮れるの?!」と話題です。
最新の「iPhone 17 Pro」でズーム動画を作成!
この投稿をしたのは、XユーザーのyuuMa(@BlueLight428)さん。プロ野球の横浜DeNAベイスターズファンで、特に宮﨑敏郎選手と筒香嘉智選手を応援しているのだそうです。
そんなyuuMaさんが投稿したのは、「iPhone 17 Pro」のカメラを横浜スタジアムで使ってみた様子。新しいiPhoneでは望遠カメラが強化されているといいますが、実際に使ってみるとどれくらいズームできるのでしょうか……?
スタンドからベンチの人までくっきり映る!
今回yuuMaさんは、横浜スタジアムの3塁側内野スタンドから動画の撮影を始めます。最初はスタンドの席が画角を埋めていますが、ズームを始めると次第にグラウンドが大きくなっていきます。ここまではこれまでのiPhoneと変わらないように見えますが……
まだまだズームして、グラウンドが大半を占めるように! ホームベース付近にいるスタッフや、「YOKOHAMA STADIUM」という表記まではっきり分かるほどズーム出来ています。
さらに、iPhone 17 Proに搭載された望遠カメラとデジタルズームを組み合わせると……なんとベンチ内にいる人までズームできてしまいます! 撮影している場所から相当な距離がありますが、ここまで寄れるのは本当にすごい……!
最新iPhoneの“驚愕”なズーム性能であれば、野球観戦中の写真や動画の撮影もとってもはかどりそうですよね。
ズーム性能を実際のシーンとともに紹介したyuuMaさんの投稿には「わかりやすい!!」「これで買う決心がつきました」「いやーこれは買いだな〜」「すっげーーー」「これは悪いことできませんねww」「買い替えようかな……」「もう全部これでいい気がしてきた」「新機種いいなぁ」といったコメントが寄せられていました。

