できるだけお腹を空かせて行きたくなる「ビュッフェ・バイキング」。色とりどりの料理が並んでいるのを見るだけで、テンションがあがりますよね。静岡県には和洋中のさまざまな料理を味わえるホテルレストランや、マルシェ直送の野菜を使った創作料理が自慢の農家レストランなどが存在しています。
そこで今回は、静岡県の「ビュッフェ・バイキング」の名店をテーマに、おすすめのお店をピックアップして紹介しましょう。
静岡県の「ビュッフェ・バイキング」の名店
「The Dining 炎の香」は、焼津市の「焼津グランドホテル」内にあるレストランです。ディナービュッフェでは、駿河湾で水揚げされた魚介を使った寿司や刺身をはじめ、富士山の溶岩石を使った石窯で焼き上げたピザやローストビーフ、本格的な四川料理など、和洋中の料理を存分に味わえます。
「KADODE OOIGAWA 農家レストラン Da Monde」は、島田市にあるビュッフェレストランです。同店では、マルシェ直送の新鮮な野菜を使った創作料理を中心に提供。大井川鐵道大井川本線「門出駅」すぐそばに立地しており、目の前を走るSLやレトロな電車などを見ながら食事を楽しむことができます。
「バイキングレストラン麦畑」は、御殿場市にある「ホテル時之栖」の中で営業しているレストランです。鉄板コーナーでは目の前でステーキが調理されるのを見られるほか、海鮮丼を手作りしたり、ドリンクバーで地ビールを味比べしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。
「Cafe & Restaurant Tembooo」は、静岡市の「静岡新聞放送会館」の17階にあるレストランです。パスタやピザ、肉料理、魚料理などからメインの一品料理を選んだうえで、サラダやデザート、ドリンクをビュッフェスタイルで味わえます。大きな窓から一望できる、富士山や駿河湾の眺めも魅力です。
このほかにも、静岡県には魅力的なビュッフェ・バイキングが楽しめるお店がたくさんあります。あなたのおすすめのお店はどこですか?

