最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
小さくなった子ども服、2児のママがリメイクすると……「こんなん早く知りたかった」「やだなにこれ泣いちゃう」 ステキな“思い出保存術”に共感

小さくなった子ども服、2児のママがリメイクすると……「こんなん早く知りたかった」「やだなにこれ泣いちゃう」 ステキな“思い出保存術”に共感

 サイズアウトした子どもの洋服を、すてきな方法でアルバムにしたスライドショーがTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこのスライドショーの再生数は17万4000回を突破し、“いいね!”は7600件を超えています。

 投稿者は5歳と3歳の姉弟を育てるママ・なつ(@natsu__72__)さん。SNSではこだわりのインテリアや日々の暮らしの様子を発信しています。今回話題になったのは、子どもたちのサイズアウトした洋服のアルバムです。

 優しい風合いをしたオフホワイトの表紙を開くと、真ん中にくりぬかれた窓があり、そこに思い出の洋服が貼られています。1ページ目はkate spadeのワンピース。赤い花柄がとっても愛らしく、身に着けた小さな娘さんの写真も横に貼ってあります。その下には「一目惚れして買った」「とっても似合って」とコメントも……。

 家族でおそろいの洋服は、家族写真も一緒に。ママのお気に入りや誕生前から楽しみにしていた服など、購入したときの気持ちやその服を着て重ねた思い出を、服の肌ざわりと一緒にアルバムに閉じ込めました。

 このアルバムと台紙はminneで購入し、裁断した洋服は台紙の裏側から画用紙で貼り付けているのだそうです。指で触れればその感触とともに思い出す子どもたちとの日々。このアルバムを開くたびに、いつまでもぬくもりが感じられる記憶となってよみがえることでしょう。

 投稿には「可愛い可愛いー!やりたい!」「え、待って、こんなん早く知りたかった」「やだなにこれ泣いちゃう これ自分が大人になって見せられたら号泣」「すごいいいアイデア」「愛だなぁ」といった声が寄せられています。

 サイズアウトしてもう着ることがなくなっても思い出深い服を処分することは難しいもの。こんな風に思い出と一緒に閉じ込められたら本当にすてきですね。

 なつさんはこの他にも子どもたちとの日常をTikTokアカウント(@natsu__72__)やInstagramアカウント(@natsumi.2471)で数多く公開中です。

画像提供:なつ(@natsu__72__)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ