おまえウイスキー飲まないのかよ
というわけでいよいよ食事がはじまります。まずは乾杯ドリンクでブルックリンラガーと、自家製レモネードをいただきました。……おまえ、結局ウイスキー飲まねえのかよというツッコミの声が聞こえてくる気がします。わかります。わかりますとも。
でもだって、飲み放題をプレミアムコースにするとクラフトビールまで飲み放題になるのですから、ビール党のわたくしとしてはこれ不可避。いつも通り初手をビールから攻めることで、ウイスキーの魅力も確認できるというものなのです。
前菜から特別感が漂うコースメニュー
そうこうしている間に「ジェネレーションコース(5,900円/4コース中2番目の安さ)」の前菜が運ばれてきました。……おおおっ、なんかいい意味で焼肉屋っぽさがないというか、すごく特別感があってウマそうでテンションが上がるぞ……!
個人的に前菜ってコース料理でものすごく重要だと思っていて、ここで胃袋をガッと掴まれると次から出てくる料理の期待値が上がって一層楽しめる気がするんですよね。
どの前菜も繊細な味付けで美味しかったし、特に「和牛コールドビーフとフルーツトマトのブルスケッタ」は後ほどお出ましとなる焼肉の美味しさの片鱗をうかがわせる逸品。素晴らしい前菜でした。
