子どもの描いたポスターがインコにかじられてしまった! 機転を利かせて事なきを得た作品がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は11万回を突破し、“いいね!”は5500件を超えています。これはすばらしい発想!
投稿者は多くの鳥さんと暮らすnaochi_birds(@naochi_birds)さん。SNSではにぎやかな鳥さんたちとの暮らしの様子を発信しています。今回話題になったのは、息子さんが夏休み最後の宿題に取りかかったときのエピソードです。
それは夏休みもあとわずかとなった8月のこと。最後に残っていた絵の宿題を息子さんは描いていましたが、途中でコザクラインコさんに紙をかじられてしまいました! これではもう描けないと思ったとき、naochiさんはある妙案を思いついたのです。
それは紙をかじっているインコさんの姿を絵の中でも表現すること! 途中で変更したためか、実際にかじったコザクラインコさんではなくシロハラインコさんで描写されていますが、おかげであたかも描かれたインコさんが実際に欠けている箇所をかじっているかのような絵が完成しました。呆然と見つめる息子さんの表情も良い味わいとなっています。絵と現実が混じり合う、練られた構図の作品に生まれ変わったのでした。タイトルは「いたずらっ子のインコ」だそうです。
投稿には「天才」「これぞまさに芸術」「息子さんの表情がいい味だしてる」「発想がすばらしすぎます!素敵な作品」「金賞〜!!!」「大賞」「共同制作ですね」「その手がありましたね」「えー、めっちゃいい」 といった声が寄せられています。
偶然から生まれたその絵は、見る人の視線を集める魅力的な作品となりましたね。naochiさんはこの他にも、日々の出来事やインコたちの日常の姿をThreadsアカウント(@naochi_birds)やInstagramアカウント(@naochi_birds)で数多く公開中です。
画像提供:naochi_birds(@naochi_birds)さん

