11月8日(土)あさ9:25より読売テレビ(関西ローカル)にて、スイーツ大好きおじさん!ブラマヨ小杉のスイーツ専門バラエティ『その男、糖分過多につき』(2週目)が放送されます。
ブラマヨ小杉のスイーツ専門バラエティ!

「スイーツは女性の食べ物」
そんな世の中のキメツケに縛られ、おおっぴらに『スイーツ愛』を語れずにいたおじさん達……。
そんな状況を打破すべく、ブラマヨ小杉が、「おじさんも堂々と“スイーツ愛”を叫ぼう!」と立ち上がりました!
その思いに共鳴するスイーツ大好きなイケオジ芸能人達が、続々と登場!
スイーツ男子=“スイ男(ダン)”として小杉とともに、関西で注目のスイーツ店をめぐります。
(※スイダンとは…スイーツ男子、スイーツダンディ、スイーツ談義などを意味します)
……実は1日で撮影したとは思えないほど(笑)、たくさんのお店で、たくさんのスイーツを満喫!
「こんなにスイーツだけで腹いっぱいになったの、生まれて初めてです!」
小杉が大満足で語るホリディ・スイーツバラエティ。
11月8日(土)放送の#2の見どころは……!?
和スイーツ、プリン、アフタヌーンティー…

■【1軒目】 南堀江 差し入れの定番! 和スイーツ
小杉、後藤、糸井の3人の前に現れたのは、「関西きってのスイダン兄貴」と小杉が慕うテンダラー浜本広晃。「365日絶対甘いもので終わる!」という根っからのスイーツ好きである浜本は、こちらも大好きというコーヒーによく合うキャラメルサンドクッキーを持参。濃厚な生キャラメルのおいしさに3人もにんまり。そんな4人が向かったのは、差し入れの定番として有名な、南堀江のカステラ店。工場併設のお店だからこそ、できたての“切れ端”のおいしさに、4人は歓声を上げます!

■【2軒目】 南堀江 スイダン王のイチ押し「プリン」
「甘いものを食べたんで、トレーニングしないと……」と、ここで糸井が泣く泣くの離脱。また3人となったスイダンたちが向かったのは、スイダン王・浜本イチ押しのケーキ店。浜本が「ほんまによく行くんですよ! なんでもおいしいし、ほぼ全種類食べた」と絶賛するケーキ店のメニューから紹介するのは、なんとプリン! やわらかでなめらかな生地に生クリームが載っているプリンに2人は大絶賛! 「ほどけて、ふわっとなくなる」と後藤が言う絶品プリンのお味とは……?
■【3軒目】 中之島 小杉の憧れ!? シャインマスカットだらけのアフタヌーンティー

続いて3人が向かったのは、小杉が憧れていたというスイーツの地、中之島の高級ホテル。到着した3人に合流したのは、プロレスラー・真壁刀義。スイーツ大好きという真壁は、さっきまで試合していたという北海道から、あんこスイーツを持参しスイダンの仲間入り。4人が向かうのは、スイーツ界の最高峰、アフタヌーンティー!

これまで「憧れてても男一人では行けなかった」と言う小杉が、最強のスイダンメンバーを引き連れ、満を持しての挑戦。光り輝くシャインマスカットをふんだんに使ったアフタヌーンティーのおいしさに、4人のおじさんたちのスイーツ談義がとまりません!