2025年11月7日(金)から11月9日(日)までの3日間、奈良・天理市内の28カ所が開放され、見学・体験・買い物することができるオープンドア・イベント「天理 倉の耕流祭」が開催されます。
2025年11月7日(金)から11月9日(日)までの3日間、奈良県天理市内のあらゆる場が一斉に解放され、見学・体験・買い物することができるオープンドア・イベント「天理 倉の耕流祭(てんり くらのこうりゅうさい)」が開催されます。
( Index )
- 巨大倉庫から寺社まで市内28カ所が開放!
- 見て、作って、買って天理を満喫!
- 便利な無料巡回バスが運行!
巨大倉庫から寺社まで市内28カ所が開放!
今年初開催となる「天理 倉の耕流祭」では、天理市内から全28社が参加。「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、現代の暮らしにフィットする工芸品を作る中川政七商店の巨大物流倉庫の裏側や、2025年に開業した古墳の麓に佇む宿「cofunia」の開放など、普段は見られない場所を体験できる特別なイベントです。
さらに、奈良の名物・柿の葉ずし作りなどのワークショップや、地元の名産品やクラフト作品、農作物などの販売も。作り手と直接話をしながら買い物できる貴重な機会です。見て、作って、買って、作り手と訪れる人が、ひとつのフィールドで交流し楽しむ3日間!

