ロサンゼルスでの優勝パレードを終えた後、ドジャースの選手たちはアフターパーティーを開催。そこでワールドシリーズ連覇に大きく貢献したフレディ・フリーマンが“衝撃のダンス”を披露した。
私服姿のフリーマンが音楽に合わせてフロアの中央エリアに進むと、突如うつ伏せになるように倒れ、身体を波打たせながら前進するムーブを見せた。
床でうねうね動くその姿は、いわゆるブレイクダンスの「ワーム」の動きそのもので。グラウンドでの姿からは想像できないパフォーマンスに、チームメイトやその家族たちも歓声と驚きの声をあげた。
地元メディア『Dodgers Nation』はこの様子をインスタグラムで公開。「フレディ・フリーマンがドジャースのワールドシリーズ優勝を祝うアフターパーティーで大盛り上がり。彼があんなダンスをするなんて知ってた?」と投稿している。
フリーマンのダンスはSNSでも大きな反響を呼び、以下のようなコメントが寄せられていた。
「えっ? 最初はAIと思った」
「フリーマン陽キャ過ぎて死ぬ。余計に好きになるやん」
「フリーマンすげえ」
「動きやばい」
「これは彼のワールドシリーズでの2度のウォークオフよりも印象的だ」
「貴重映像」
「想像の斜め上をいくすごいダンス」
「ローキもこれくらい殻を破るんだ!」
後世に語り継がれる伝説のパフォーマンスになるかもしれない。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】「貴重映像」フリーマンの”衝撃ダンス”
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!

