・牛たんの炙り寿司
店員さんから、「炙りたてを召し上がってください!」という説明とともに到着した牛たん炙り寿司。
おぉ! 口に入れた週間、ぷりっとした歯ごたえと香ばしさが広がる。
こちらの牛たんは、お店のウリ商品「<極上の丼ぶり>牛たんのローストビーフ丼定食(2530円)」にも使用される低温調理された牛たんのローストビーフ。
見た目の美しさも含めて、まさに極上な満足度の高い一皿になっていた。
・鬼滅の刃好きかなと思ったら……
最後、ランチタイムが落ち着いた時間で店長さんと少しお話させていただいたのが……。
「たんじろうって鬼滅の刃から来てます?」という質問をぶつけてみたところ、「違います! 笑」と即答。
なんでも、店名はラーメンの「二郎系」から取ったものだそう。(経営上の関係はなし)
つまり、牛たん界の二郎、それが浅草「たんじろう」なのだ。
浅草という人気観光地にありながら、落ち着いた雰囲気でしっかり牛たんを楽しめる「たんじろう」。
このクオリティでこの価格は、コスパ最高と言っても過言ではない。浅草観光の合間に立ち寄れる知る人ぞ知る穴場グルメとして覚えておきたいお店だ。
ちなみに、最後の最後までオーダーするか悩んだ「牛たん にらもやし炒め」や、お店の一番人気「牛たんの炙り焼き」は、次回訪問時の楽しみに取っておこうと思う。
