最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
国会での高市早苗首相の襟元→よく見ると…… 「なんだろうと思ってた」まさかの正体に「コレだったのね」

国会での高市早苗首相の襟元→よく見ると…… 「なんだろうと思ってた」まさかの正体に「コレだったのね」

 11月4日に自身就任後初の国会論戦に臨んだ高市早苗首相。その際に、襟元につけていた「あるもの」に注目が集まっています。

全閣僚が身に着けていた

 4日の国会論戦では、スーツの右襟にピンク色のアクセサリーらしきものを身に着けていた高市首相。これは警察庁による犯罪被害者等支援シンボルマーク「ギュっとちゃん」のピンバッジでした。この日の閣議では、高市首相など全閣僚がピンバッジを着用しています。

 SNS上では国会中継などを見ていて気になっていたという人も多かったようで、正体が分かった人からは「なんだろうと思ってた」「コレだったのね」「高市さんの胸元のピンバッジが気になって検索してみたらこれか!」といった声が聞かれました。

 なお、高市首相は5日、6日に着用したスーツにもピンバッジを着けていたのが確認できます。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ