嫌われていた場合の関わり方
好きな相手に嫌われてしまうというのは、誰でも辛く悲しいものです。好きになってもらうことは難しくても、さらに嫌われてしまわないよう行動するにはどうすれば良いのでしょうか?
自分は相手を嫌わない
嫌われているとわかると、その相手の行動一つひとつがかえって気になってしまう人も多いです。中には、相手を同じように嫌いになってしまうというケースも少なくありません。
でも、ここで注意したいのは、自分から相手を嫌わないようにすることです。お互い嫌いになってしまえば、関係が改善するどころかさらに険悪な雰囲気になる可能性が高いです。関係を改善したいなら、少なくとも自分からは嫌わないようにしましょうね。
嫌われた原因を理解する
なぜ嫌われてしまったのか、原因があるなら究明するというのも方法の1つです。もしかしたら、男性の気分を悪くするような行動や言動があった可能性もあります。
本人からは難しくても、周囲の人の協力を得て探ってみると原因がわかるかもしれません。そして、原因がわかり、自分が傷付けてしまったのであればきちんと謝罪することも大切です。
距離を置く
冷静になって、嫌われている相手との距離を置くことも大切です。仕事の都合で話をしなければならない時でも、なるべく複数人で話すようにして一対一にならないようにしてみましょう。
距離を置くことで、ストレスが最小限になり、気持ちが冷める場合もあります。「どうして嫌われたの?」「なんで無視するの?」と悩んでいても解決せず、自分が苦しい思いをするばかりです。
これ以上辛い思いをしないようにするためにも、一度相手との距離を置くというのも重要なことなのです。距離を置いている間に、より魅力的な女性になって相手からの評価を大きく変えてみるのも良いかもしれませんね。
おわりに
好きな男性に「嫌われているかも」と思ったら、四六時中そのことばかりを悶々と考えて辛くなってしまいますよね。相手のサインを見て、もし本当に嫌われていることがわかったら、相手との関わり方を考えていきましょう。
原因を究明して挽回すれば、チャンスが巡ってくる可能性もあります。一度冷静になって距離を置き、その間に自分を磨いていくというのも方法の1つです。自分のやり方で、関わり方を考えていきましょう。
