さんまがなかなか帰らない!?
そのままおさむとまさとがセンターマイクの前に残り、「吉本のおしどり夫婦は誰だ!?」という話題から、おさむの家庭での姿を描く2本目のネタへ。どんどん暴走するおさむに爆笑の連続となった漫才を終えたところで、いよいよスペシャルゲストとのトークコーナーです。
ここでさんまが登場すると、場内は騒然!! 大きな花束を手に登場したさんまは、旧知の仲である2人と爆笑トークを展開し、ザ・ぼんちの55周年をにぎやかにお祝いします。思い出話に花が咲き、なかなか帰るそぶりを見せないさんまに、最後はまさとが土下座で“お願い”する事態になりました。

締めくくりはザ・ぼんちの新ネタでまたまた大爆笑。エンディングでまさとが「いくつまでやれるかわかりませんが、毎日毎日がんばってやらせていただきます」と意気込むと、おさむは全力で「みなさーん! 本当にありがとうございました! これからもよろしく!」と絶叫! 大きな拍手と歓声に包まれながら、ライブは幕となりました。
『ザ・ぼんち 芸道55周年記念単独ライブ〜漫才はとまらないッ!〜』は、東京・ルミネtheよしもとで12月14日(日)に開催されます。
