11月7日〜9日に『ポケモンGO』の超大型イベントである「ワイルドエリア:長崎」が開催。
かなり内容の濃いイベントとなっているので、やるべきことを見落としているという不安に苛まれるトレーナーも多いはず。
今回の記事ではワイルドエリア:長崎において“最低限”やっておくべきことをまとめてみました。
キョダイマックスオーロンゲはスペリサのクリアで入手可能
今回初登場となる「キョダイマックスオーロンゲ」ですが、実はイベント会場で参加者向けに配信されるスペシャルリサーチのリワードから入手可能(しかも背景付き)。
▲キョダイマックスオーロンゲ。
色違いを狙ったり、撃破時の大量の砂やXPなど、図鑑埋め以上の目的がない場合は、マックスレイドバトルを捨て、スペシャルリサーチにだけ集中すれば大丈夫です。
マントキテルグマはガチ周回の価値あり
逆に、マントをつけた「キテルグマ」は、ワイルドエリア:グローバル以降の復刻の保証がなく、今後激レア化していく可能性が高いです。
▲レイドパスを突っ込むなら間違いなくここ。色違い個体を余分にストックできれば、トレードのタネにすることで他の貴重な色違いポケモンをゲットできるかも。
★3レイドなので、トレーナーの数が少ないエリアやタイミングでもサクサク周回できるので、集中すればかなりの数をこなせるはず。
