最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
サイゼ信者が初めて「オリーブの丘」で豪遊してみた結果 → 思わずその場で引っ越しを考えた

サイゼ信者が初めて「オリーブの丘」で豪遊してみた結果 → 思わずその場で引っ越しを考えた

日本一の飲食チェーンはどこか? と聞かれたら、食い気味に「サイゼリヤ」と返すだろう。マクドナルドでも松屋でもガストでもない。サイゼこそナンバーワンなのだ!

そんな私(あひるねこ)なので、当然その他のイタリアンチェーンには興味も関心もなかったのだが、先日生まれて初めて「オリーブの丘」に行ったところ……その場で引っ越しを考える事態となった。

【画像】サイゼ信者が「オリーブの丘」で一番感動したもの

・店舗少なすぎ

ゼンショーグループが運営している「イタリア食堂 オリーブの丘」。もちろん名前は知っているが、一度も入ったことはないし、そもそも看板を見た記憶がない。

公式サイトを調べてみると、なんと東京都内にはわずか10店舗のみ。しかもそのうち6店舗は23区外にあった(2025年11月5日時点)。まさかそんな激レアチェーンだったとは。

というわけで立川まで行き……

多摩モノレールに乗り換え……

泉体育館駅へ。

しばらく歩くと……

「オリーブの丘」立川店を発見!

・念願の初オリーブ

看板には大きく「OLIVE HILL」と書かれている。そのまますぎるだろと笑いつつ、さっそく入店。サイゼと違ってこちらはタッチパネルで注文するシステムだ。

平日の真昼間ではあるが、遠慮なく一杯やらせてもらおうとメニューをめくると……な、何!? モレッティ(税込605円)だと!?

サイゼにはないイタリアのビールが置いてあるじゃないか! これはけしからん!!

けしからんなぁ……。

うむ、実にけしからん。

あなたにおすすめ