恋人に尽くしたいと行動する人はモテやすいですが、一方で都合のよい存在として扱われてしまうことがあります。都合がよいと思われないためにはどう振る舞えばよいのでしょうか。尽くすタイプの特徴や相性のよいタイプとともに、見ていきましょう。
恋人に尽くすとはどんなこと?

あなたが持ちうるかぎりの全力を使って恋人の要望や期待に応えることを、「尽くす」と言います。大好きな恋人に対して「何かしてあげたい」と思うことはよくありますが、たいていは尽くすまではいきません。
恋人に尽くすタイプとは、尽くした結果自分がどうなるのかをまったく考えず、相手の希望を叶えることだけを重視している人を指しています。悪いことではありませんが、度を越えてしまうと都合よく思われてしまう可能性があります。
尽くされ過ぎると恋人は重く感じる?
尽くすタイプが重いのではなく、自分が恋人に尽くしたから相手にも同じように尽くすことを求めるタイプの場合に、恋人が重く感じる可能性があります。
恋人が何かをしてくれたら同じように返したいと思うものです。しかし相手の行動が度を越えて尽くしているものだとしたら、同じように相手に尽くすことが苦痛になってしまいます。
自発的に恋人に尽くすことに、それほど問題はありません。ただ相手に同じだけ求めてしまうと、恋人は重く感じてしまいがちです。
