最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「娘が商売始めました」 小6が起業した“1件5円”の良心的ショップに「将来有望!」「ヘビーユーザーさせていただきます」「星を100アゲたい」

「娘が商売始めました」 小6が起業した“1件5円”の良心的ショップに「将来有望!」「ヘビーユーザーさせていただきます」「星を100アゲたい」

 小学6年生の女の子が家庭内で始めた、ほほえましい商売がThreadsに癒やしをもたらしています。たった数円の手間賃でやってくれる仕事とは……?

娘が始めたのは「靴下の修繕業」

 話題の主は、投稿したThreadsユーザーのtabemono_dokusho(@tabemono_dokusho)さんの娘さん。家庭内で突然おにぎり屋さんを始めるなど、思いつきで起業してはすぐ廃業することがあるのだそうです。

 今回の新事業は「靴下の修繕」。「くつした直します!」「『捨てる』なんて言わないで!」と、キャッチーなチラシをおうちに貼り出して営業を始めました。自称ながら「星5」とレビューの高評価を売りにしたり、悲しむ靴下のイラストを添えたり、宣伝の芸が細かい……!

事業の行方は……?

 手間賃は靴下に開いた穴の大きさで異なり、大が5円、中が3円、小が1円と格安。早速お父さんから受注し、中1・小2の3カ所を繕ったそうです。

 30分ほど奮闘した結果、穴はしっかりふさがりました。規定では5円分の仕事ですが、お父さんが50円も支払ってくれて、娘さんは小躍りしていたそうです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ