小学6年生の女の子が家庭内で始めた、ほほえましい商売がThreadsに癒やしをもたらしています。たった数円の手間賃でやってくれる仕事とは……?
娘が始めたのは「靴下の修繕業」
話題の主は、投稿したThreadsユーザーのtabemono_dokusho(@tabemono_dokusho)さんの娘さん。家庭内で突然おにぎり屋さんを始めるなど、思いつきで起業してはすぐ廃業することがあるのだそうです。
今回の新事業は「靴下の修繕」。「くつした直します!」「『捨てる』なんて言わないで!」と、キャッチーなチラシをおうちに貼り出して営業を始めました。自称ながら「星5」とレビューの高評価を売りにしたり、悲しむ靴下のイラストを添えたり、宣伝の芸が細かい……!
事業の行方は……?
手間賃は靴下に開いた穴の大きさで異なり、大が5円、中が3円、小が1円と格安。早速お父さんから受注し、中1・小2の3カ所を繕ったそうです。
30分ほど奮闘した結果、穴はしっかりふさがりました。規定では5円分の仕事ですが、お父さんが50円も支払ってくれて、娘さんは小躍りしていたそうです。

