小学4年生の娘が書道の授業で、まさかの“四字熟語”を書いてきた……!「好きな漢字四文字を書く」との課題で選んだ言葉が、Xで大きな話題となっています。投稿には7万7千件の「いいね」が寄せられています。
「すごい魂を感じたよ…」とパパが投稿
投稿者はお笑い芸人のさわやか五郎さん(@sawayakagoro)。「すごい魂を感じたよ…」とのコメントとともに、作品を公開しました。
娘さんが選んだ好きな漢字とは、なんと「稲葉浩志」。「B'z」のボーカリストです。好きなアーティストの名前を書くだけでもロックなのに、選んだのは1988年デビューのレジェンド級歌手。小学4年生にしては、かなり渋いチョイスです。
しかも、その文字はきれいに整っています。止めや跳ね、払いがどれもていねいで、好きな人の名を心を込めて書いたことが伝わってきます。そして、まっすぐな筆運びからは、迷いのなさがうかがえます。なかなかの大物……。もう、こう叫ぶしかないでしょう。そして輝く、ウルトラソウル。ハイ!
「達筆!」「渋くて素敵!!」と絶賛の声
リプライ欄には「達筆!」「小4で稲葉さん推しは渋くて素敵!!」「ええええ」「渋すぎて草」「生まれてないw」「なんかこう……すっごい未来を感じました」といった絶賛の声が寄せられています。また、「ウルトラソウル!」とのコメントも多数あがっています。
画像提供:さわやか五郎(@sawayakagoro)さん

