最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
初めて遊郭建築に入ってみたら違和感が → 2階に上がって気づいたその正体 / 語られない歴史を現代に残す熱海「旧つたや」

初めて遊郭建築に入ってみたら違和感が → 2階に上がって気づいたその正体 / 語られない歴史を現代に残す熱海「旧つたや」

・普通に入れるようになる予定

なお、私が行ったのはギャラリー最終日の10月26日だったのでGLOUND ATAMIの期間はすでに終わっている。ただ、このイベントは『旧つたや』の再生プロジェクトの一環で、最終的にはここに個性的な店を集めて人を呼び込む新たな拠点をつくることを目標としているようだ。

そんな旧つたや再生プロジェクトのクラウドファンディングページによると、11月上旬に「つたや雑貨店(仮)」オープン予定になっているため、普通に入れるようになる日もそう遠くないのではないかと思われる。

そんなわけで、アニメのような豪華絢爛かつロマンチックな妓楼ではなく、市井の妓楼が残るこの場所。そのリアルさに語られない歴史を肌で感じたのだった。

参考リンク:旧つたや再生プロジェクトGLOUND ATAMI
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

あなたにおすすめ