最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
高校の入学祝いにもらった画材で8年描き続けたら…… まさかの光景に「夢があって素晴らしい」「すてきな感性」「す、すごい!」

高校の入学祝いにもらった画材で8年描き続けたら…… まさかの光景に「夢があって素晴らしい」「すてきな感性」「す、すごい!」

 高校の入学祝いに両親からもらった色鉛筆でひたすら描き続けた結果……。驚きのエピソードがThreadsに投稿されました。投稿は記事執筆時点で20万回以上表示され、1万2000件を超えるいいねを集めています。

両親からプレゼントされた入学祝い

 投稿したのは色鉛筆画家の安部祐一朗さん(@_yuichiro_abe)。以前には色鉛筆で描かれた「青果×宝石」のイラストを投稿し話題になりました。

 今回注目を集めたのは、色鉛筆画家になったきっかけと現在の状況について語ったエピソード。安部さんが画家になったのは、高校の入学祝いにご両親からもらった色鉛筆セットがきっかけだそうです。

 もらったのは「ファーバーカステル社」の色鉛筆。ファーバーカステル社はドイツの筆記具メーカーで、250年以上前から鉛筆の製造をスタートさせています。同社の色鉛筆を愛用して、8年以上描き続けた安部さん。なんとこの鉛筆が生まれたドイツのミュンヘンショー2025で作品を展示する機会に恵まれたそうです。

 さらにファーバーカステル家が1906年に建設した、ドイツのシュタイン(ミッテルフランケン)にあるファーバーカステル城を訪れることもできたといいます。

 「描き続けてきて、本当に本当によかった」「支えてくれたみんな、ありがとう……!!」と周囲の人達に感謝を伝えた安部さん。展示会では「青果×宝石」「生物×宝石」など代表作を公開しました。

展示した作品

 安部さんの描く「生物×宝石」シリーズはカプセルトイでも登場。2025年9月からは第3弾が発売されています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ