最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
ビュッフェで泣くなんて聞いてない…! 東京ドームホテル「北海道フェア2025」で、いろんな意味で裏切られた

ビュッフェで泣くなんて聞いてない…! 東京ドームホテル「北海道フェア2025」で、いろんな意味で裏切られた

思っていたのと全然違った……。

東京ドームホテルのスーパーダイニング「リラッサ」で開催中の「北海道フェア2025」※第一弾は10月1日(水)~12月19日(金)。

今回、ご招待いただき体験してきたのだが、私がイメージしていた北海道フェアとはいい意味でかけ離れていた。ただのご当地フェアかと思いきや、料理のラインナップもクオリティもこだわりがすごい……。

今回も、食べ放題の戦友・こぐまちゃんと一緒に、朝から万全の体勢で挑戦。

……まさかビュッフェで泣くことになるなんて、このときはまだ思っていなかった。

ディナーはまた違ったメニューも楽しめる

・朝食はウォーミングアップやで

今回は、こぐまちゃんの名言「朝食はウォーミングアップやで」を参考に、軽くスープとサラダを食べてから自宅を出発。

現地で待ち合わせをしたこぐまちゃんは「北海道フェア」というワードにテンションが上がりすぎて、やや早足でやってきた。

入口には北海道の地図とともに、イチ押しメニューのストーリーが紹介されている。

今回のフェアでは、実際にシェフたちが北海道各地を巡り、食材を探し出したという。そんな説明を聞いた時点で、もう期待値はMAX。

・今回のビュッフェ作戦は意外と普通

「今回はとにかく盛りすぎないことが大事。少しずつ、少しずつよ」こぐまちゃんが真顔で言う。

ずらりと並ぶおいしそうな料理の数々。

中華だけでもこのラインナップ!

“北海道×中華” ってどうなるの? と思っていたけど……まさかここまで完成度が高いとは。食べ慣れたメニューでも、北海道食材ならではの調理やアレンジが加えられていて、ただ食事をしているというより、まるで一皿ずつ “作品” を楽しんでいるかのような気分に。

今回は選べるお一人様一皿限定メニューがあり、ランチタイムは「北海道産紅ズワイ蟹1肩」か「北海道産ホタテ殻焼き」が選べる。

カニカニカ~ニ~

あなたにおすすめ