
ヘンク伊東純也が待望の移籍後リーグ戦初ゴール!首位相手に右足で鮮やかなダイレクトシュートを叩き込む
9月21日に開催されたベルギーリーグの第8節で、伊東純也と横山歩夢が所属する6位のヘンクが、首位のユニオン・サン=ジロワーズとホームで対戦した。
この試合で、一時は同点となるゴールを決めたのが、左サイドハーフで先発した伊東だ。
0-1で迎えた56分、右サイドからのパスを鮮やかにダイレクトで捉え、鋭いシュートをネットに突き刺してみせた。
今夏にスタッド・ドゥ・ランスから移籍し、3年ぶりにヘンクに戻ってきた32歳の日本代表アタッカーは、これが今季の公式戦2点目。リーグ戦では待望の初ゴールとなった。
その後も好クロスからビッグチャンスを創出した伊東は69分に交代。ヘンクは後半アディショナルタイムに決勝ゴールを許し、1-2で敗れた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】伊東純也が鮮やかなダイレクトシュートでリーグ戦初ゴール
【記事】「誰にも止められない」「凄まじい」衝撃のブンデス初ゴール&初アシスト!大暴れの24歳日本代表をドイツ大手紙が“最高評価”で絶賛!
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
