彼氏が大好きな女性が幸せを感じる瞬間4つ
心から大好きな彼氏がいることで幸せに感じることも多くあるでしょう。次は、彼氏が大好きな女性が幸せを感じる瞬間4つについて紹介します。
彼氏が大好きな女性が幸せを感じる瞬間には、彼の友達に「彼女」だと紹介されたとき、などがあります。
1:彼の友達に「彼女」だと紹介されたとき
彼の友達に「彼女」だと紹介されたときは、「私は本当に彼の彼女なんだ」と感じる瞬間ではないでしょうか。
個人差はあるものの、適当に付き合っている女性を自分の友達に紹介する男性はあまりいません。自分の友達に彼女として紹介されることで、「真剣に私と付き合ってくれているんだ」「友達に紹介しても恥ずかしくない女性と思われているのかな」という感動があるでしょう。
2:彼の部屋の合鍵を貰ったとき
彼の部屋の合鍵を貰ったときも「幸せ」と感じる瞬間の1つです。恋人同士であっても自分のテリトリーに踏み込まれたくないと考えている男性もいるため、合鍵を彼女に預ける人はそう多くはないでしょう。
合鍵を渡すことは「いつでも好きなときに家に来ていいよ」ということを意味するため、信頼度が高いことがわかります。「将来的に結婚も見えてしまうかも」と女性はその先を期待する可能性も高いでしょう。
3:彼に守られていると感じたとき
彼に守られていると感じたときは、女性として彼氏を頼もしく感じ、幸せを実感するのではないでしょうか。守られたい願望が高い女性は多くいます。身を挺して自分を守ってくれる瞬間があれば、そのことに感動し、メロメロになってしまうでしょう。
例えば、満員電車で人混みから守るように気を配ってくれたり、車道がある場所では車道側を彼が歩いてくれたりすると、その優しさを女性は嬉しく感じます。
人間関係でも責められてしまうシーンで彼が一言庇ってくれる発言をすると、「彼はいつでも私の味方なんだ」と感動するでしょう。
4:彼に褒められたとき

「君はなんて気が利くんだ」「料理が上手いね」「今日の服装可愛いね」「賢くて尊敬するよ」など、彼に褒められたときは、「一人の女性として認められた」という気持ちになり、嬉しく感じる瞬間です。
どのような相手であっても褒められることは基本的に嬉しいものですが、それが大好きな彼氏からであれば尚更でしょう。
彼氏が大好きな女性が気を付けたいこと6選
最後に、彼氏が大好きな女性が気を付けたいこと6選について紹介していきます。彼氏が大好きな女性は、その気持ちが前のめりになりすぎて少々問題行動を起こすことがあるでしょう。
彼氏にとっては迷惑になってしまうこともしばしばあります。今後も彼と良好な関係を築いていくには、これから紹介する内容は注意したほうが良いでしょう。
1:LINEの回数には注意する
「大好きな彼といつも近くで話しているような感覚が欲しい」「自分がこれだけ好きなのだから相手も同じ気持ちでLINEをたくさんしたいはず」という考えから、LINEを何度も送ってしまう女性は要注意です。
連絡がマメな男性もいますが、そうではない男性も多くいます。LINEの返事が自分の希望どおりに来ないと、「恋人なんだからLINEはしょっちゅうするものだ、返してくれないのは愛情不足だからなのか」という不満につながります。
一方的なLINEが数多く届いてしまうと彼氏は窮屈な気持ちを抱いてしまう可能性があるでしょう。用事があるときは構いませんが、できれば相手の返信がきてから返信することをおすすめします。
2:愛情の見返りを求めない
「こんなに私はあなたが好きなのに」「こんなに彼のために行動しているのに」と常に思っていると、彼からの見返りが欲しくなってしまいます。
しかし「こっちは頼んでいないのに勝手に世話をやいたり、好意を押し付けてきたり、それで見返りを求めるのはおかしい」と彼から怒られてしまうこともあるでしょう。
相手にも同じ度合いで愛してほしい気持ちになる人もいますが、恋愛では恋人との温度差も重要です。そういう部分がなおらないと、「ちょっと愛が重すぎる」と迷惑がられてしまうケースも考えられます。
3:彼の行動をチェックし過ぎない

「今は何してるの」という質問も1日に何度もされると気持ち悪く感じてしまうことはありませんか。彼のことが気になるのは、大好きな気持ちがある以上普通のことですが、不必要に気にする行動は控えましょう。
彼は自分のモノではありません。彼が何をしようといちいち把握する必要はないのです。自分と彼の線引きが上手くいっていない人は、彼の行動が把握できないと不安に陥ります。
「何でも報告して隠し事はなしだよ」などと言ってしまうこともあるでしょう。しかし、それはお互いを信頼する関係ではないということです。行動をチェックしたがる彼女のことが次第にうっとうしく感じてしまう男性も少なくありません。
4:友達へののろけ話はほどほどに
大好きな彼のことを友達にのろけ話してしまう場合は、やりすぎに注意しましょう。のろけ話は度がすぎると聞いている人にとって、「もういいよ」とうんざりしてしまいます。
話す相手によっては交際中の相手と別れたり、上手くいっていなかったりする可能性もあります。恋人がいない人には嫌味にも聞こえるでしょう。
彼のことを相手から聞かれたときに、さらっというくらいであれば問題ないですが、いつでもどこでも彼氏の話ばかりすると、周囲から反感を買います。
5:元カノのことを聞かない
女性は彼氏のこれまでの恋愛について興味が湧いてしまうところがあります。「自分が前の彼女よりも好きになってもらえたことを実感したい」「過去についても自分が彼の全てを独占したい」そんな思いからの質問であっても、少々無神経な行動です。
元カノのことを聞いても、不要な嫉妬心が生まれる可能性が高いでしょう。「今彼に好かれているのは自分」と自信を持って、興味が湧いたときは口にしないようぐっとこらえましょう。
6:束縛には気を付ける
人は束縛されると逃げたくなってしまう部分があります。適度な束縛は可愛いと思われますが、度が過ぎると「面倒だ」「重すぎる」と、好きな気持ちよりも迷惑な気持ちが上回りはじめます。
結果として、彼氏が愛想を尽かして別れを切り出してくる可能性すらあるので、どんなに好きでも束縛しすぎない行動を心がけましょう。
