最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
『銀八先生』約20年ぶりに「来たぁぁぁ!」 最新話で「カツラップ」復活しファン歓喜

『銀八先生』約20年ぶりに「来たぁぁぁ!」 最新話で「カツラップ」復活しファン歓喜


TVアニメ『3年Z組銀八先生』本ビジュアル (C)空知英秋・大崎知仁/集英社・「3年Z組銀八先生」製作委員会

【画像】「そのまますぎる(笑)」「まさかの復活」 令和の「カツラップ」ビジュアルを知る

「カツラップ」が長尺になって帰ってきた!

『銀魂』のまるちばーすアニメ『3年Z組銀八先生』が毎週月曜日24時より好評放送中です。2025年11月10日深夜に放送された第6講で、約20年ぶりに「かつラップ」が披露され、大きな注目を集めています。

※この記事では『3年Z組銀八先生』最新第6講の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

 第6講では「志村新八(CV:阪口大助)」と「お妙さん(CV:ゆきのさつき)」の転校の知らせから物語がスタートします。物語中盤では新八の送別会が始まり、ツッコミどころ満載なクラスメイトからの贈る言葉や思い出スライドショーが発表されました。

 そして、多くの『銀魂』ファンが歓喜したのがミュージックライブで登場したMCヅラこと「桂小太郎(CV:石田彰)」でした。桂を演じる石田彰さんはキャラクターソングなどをあまり歌わない人物で、『銀魂』の第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」で披露された「カツラップ」は、ファンの間で伝説的に語り継がれています。

 2008年に放送されたかつての「カツラップ」は、わずか数十秒でしたが、今回は約1分間にも及ぶ長尺で「カツラップ」を披露したのです。令和の「カツラップ」では、プリンセス天功こと引田天功さんや徳永英明さんに触れ、新八からの鋭いツッコミが入っていました。

 このうれしいサプライズに、SNS上では「久々のカツラップ聞けるのほんとご褒美すぎた」「DJカツラ来たぁぁぁぁぁ!」「リズム感ハマる爆笑」「尺長くて最高でした!」「まさかの令和にカツラップで無理だった(笑)さすが銀魂だわ」「石田さん、なぜ銀魂では歌ってくれるんだ(笑)」と喜びの声があがっていました。

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ