セブンイレブンでは、11月6日から「紅茶に恋するシュークリーム」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「ゼリーの食感がいい感じ」「本当に天才のスイーツ」などの声が上がっています。
それでは詳しくみていきましょう。

■「紅茶に恋するシュークリーム」が登場
セブンイレブンでは、キャンペーン「紅茶に恋する TEA PARTY」を開催中。
「紅茶に恋する シュークリーム」の販売も始まっています。

価格は、237円(税込)です。



カロリーは、210kcal。原材料には、紅茶飲料、砂糖、牛乳、紅茶抽出粉末などが使用されています。

開封してみましょう。





「紅茶に恋するシュークリーム」は、シュー生地の中に、紅茶ゼリー入りのミルクティクリームを詰め込んだスイーツ。

コーヒーゼリーならぬ新発想の「紅茶ゼリー」が混ぜ込まれています。


クリームに混ぜ込まれた紅茶ゼリーのぷるんとした食感がアクセントとして効いています。

ゼリーはストレートティーのような味わいで、程よい渋みと甘さ控えめのすっきりした味わい。

ミルクティクリームは優しい甘さの中にも淡い紅茶風味が感じられます。

2種類の紅茶原料を使用した紅茶ペーストとホイップクリームを混ぜ合わせることで、ミルクティーを表現。
口に含むと、ミルキーな優しい甘さの中に紅茶の華やかな香りが広がります。

シュー生地はやや厚みがあるのが特徴。厚みはあるもののふっくらと柔らかく、歯切れも良いのが特徴。

また、底面にこんがりと焼き色がついていて香ばしさも感じられます。

混ぜ込まれた紅茶ゼリーの食感がアクセントとして効いた新作スイーツ。お好みの紅茶とのマリアージュを楽しんでみてもよさそうですね。

■「ゼリーの食感がいい感じ」「本当に天才のスイーツ」
「紅茶に恋するシュークリーム」はSNSでも話題となっており、
「ゼリーの食感がいい感じ」
「甘さ控えめでおいしかった」
「紅茶の風味あっておいしかった」
「凄いミルクティーの風味!」
「紅茶ゼリー入っててBlack tea感も味わえる」
「ほろ苦めのミルクティーが好きな人におすすめ」
「本当に天才のスイーツありがとうセブンイレブン」
などの声があがっています。
甘さ控えながら、紅茶の風味がしっかりあると評判です。
美味しいと絶賛されています。
厚みのあるシュー生地に、ミルクティクリーム、食感のアクセントに紅茶ゼリーが特徴の「紅茶に恋するシュークリーム」は、話題性抜群のようです。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
