東野に「メイクの違いを見抜かれた」
さらに、お互いの“ワンダフル”なところは?という質問には、「今日の(渡辺の)顔が“ワンダフル”」と東野。この日の渡辺の“ある変化”を明かしました。
「普段の収録では、“Snow Manのしょっぴー”という感じなのですが、今日は収録終わりでこういう会見があるからか、いつもより顔の“出来栄え”がいいんですよ。今日どないした? すごい顔に気合が入ってない? って聞いたよな?」
こう詰め寄られた渡辺は、「アイドルメイクをするときは、アイメイクとかちょっと“小細工”を入れるんですよ」と赤裸々に明かしながら、「バラエティのときは、ゴリゴリのアイドルメイクで出ていたら引いちゃうから小細工をしないって決めているんですけど、今日はスチール(撮影)があるから、ちょっと(アイドル)メイクをしたら、(東野に)まんまと見抜かれて……」と、東野の洞察力に“ワンダフルさ”を感じた様子でした。
2人のコンビネーションがますますパワーアップし、2年目に突入した『この世界は1ダフル』。最後に、2人がそれぞれ視聴者へメッセージを送りました。
「毎回、テーマパークや企業に行ったり、過去のフジテレビの名作ドラマやヒット曲を取り上げたり、“ワンダフル”なものをVTRで紹介しています。スタジオもテレビを見ている感覚で楽しんでいるので、視聴者の皆さんも家族で、1人で、友だちと、我々と一緒にテレビを見ている感覚で番組を楽しんでほしいと思います」(東野)
「東野さんがおっしゃる通り、みんなで家でテレビを見ている感覚で収録をしているので、その温かさが伝わったらいいなと思います。なんていうか、安心して見られる番組です」(渡辺)
