戦隊ヒーローショーではしゃぎすぎた男の子が……。ヒーローの優しさが詰まった思い出の写真が、X(Twitter)で460万回以上表示され、約17万件のいいねを集めるほど話題になっています。
開演前にはしゃぎすぎて怒られ……
投稿者は、「画家クロマト」として活動しているXユーザー・江口大志(@drawing_khromat)さん。「いじけ散らかしていた俺」と添えて、2000年に放送されていたスーパー戦隊「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のヒーローショーを見に行ったときに撮影された、大切な思い出の写真を披露しました。
幼かった江口さんはヒーローショーが始まる前から大興奮。しかし、はしゃぎすぎて母親に叱られてしまったそうです。
せっかくヒーローに会えるというのに、江口さんはしゃがみ込んでしょんぼり。いじけて靴などいじっていると、思いがけぬ出来事が訪れました。なんと、ショーに出ていた「ゴーレッド」がやってきて、隣に座って慰めてくれたのです。
ゴーレッドの「マトイ兄さん」が慰めてくれた!
「感謝してもしきれない」「ゴーレッドの手、大きかった」とつづられた投稿に対して、Xでは「泣いていいですか?」「マトイ兄(ゴーレッド)ならきっとこうする」「彼こそ本当のヒーロー」などの反響が寄せられています。また、「戦闘員にさらわれたのが怖くて泣いていたら怪人によしよしされた」といった体験談も見られました。
画像提供:画家クロマト/江口大志(@drawing_khromat)さん

