
2026年放送予定のTVアニメ「レプリカだって、恋をする。」のメインビジュアルとメインPVが公開された。また、男子生徒・真田秋也役として鈴木崚汰の出演が決定。キャストからのコメントも到着した。
■“レプリカ”のはずが恋に落ちてしまう…不思議な青春ラブストーリー
原作は、電撃文庫より出版中の同名ライトノベル。第29回電撃小説大賞で大賞を受賞し、読書メーター OF THE YEAR 2023-2024ライトノベル部門・第11回静岡書店大賞『映像化したい文庫部門』でそれぞれ1位を獲得している。
愛川素直の身代わりとして、目立たないように日常をやり過ごす“レプリカ”のナオ(CV.諸星すみれ)。素直が行きたくないときは代わりに学校に行き、勉強や運動を頑張るのも、すべてはオリジナルである素直を助けるためだった。
しかしある日、ナオは恋に落ちてしまう。それをきっかけに、ナオの日常は鮮やかに変わってゆく。制服デートも、内緒の約束も、二人だけの特別な時間。今だけはどうかこのまま、と願うほど、ナオは素直に言えないことが増えてゆく。素直もまた、変わってゆくナオを感じ、焦りを抱くようになっていくようになる。海沿いの街で繰り広げられる、甘くて少し不思議な青春ラブストーリーとなっている。

■青春の始まりを感じさせるメインビジュアル&PVが公開
そしてこの度、本作のメインビジュアルが解禁。ナオと秋也が隣あって椅子に座り、文芸部の部室で共に本を読んでいるという、青春の始まりを予感させるビジュアルに仕上がっている。
あわせてメインPVも解禁され、映像内では真田秋也の声も初披露。鈴木崚汰演じる秋也が、ナオに積極的に話しかけていき、次第にナオが恋に落ちていく様子が映されたPVとなっている。また、今回新たに追加キャストとして解禁された鈴木からは、コメントも到着した。
■鈴木崚汰(真田秋也役) コメント
本作は眩しい青春の中で登場人物の心の機微を繊細に描いた作品で、一つ一つの言葉を大切に紡がせていただいています。もしも姿かたちが全く同じ存在がもう一人いたら。様々な面で便利だろうな、と誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。そんな“もう一人の自分”が何を思い、どんな決断をしていくのか、放送まで楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


