デザートからおつまみまでバリエーション豊富な商品を取りそろえている、無印良品のお菓子売り場。
立ち寄ったらなにか買わずにはいられない魅惑のスポットですが、先日もこれは絶対おいしいでしょ!というお菓子を買いました。
無印良品って、ホント「こういうの欲しかったんだよね〜!」ってものに出会えますよねぇ。
【3つのフルーツが販売中】
フリーズドライのフルーツにチョコがしみこんでいるお菓子、無印良品の “不揃いしみこみチョコシリーズ” をご存知ですか。
季節限定商品として、いちご、りんご、温州みかんの3種類が現在販売中。いちごとりんごは昨年も販売されていて、温州みかんが今年新たに仲間入りしたんですって。
この “不揃いしみこみチョコシリーズ” の存在を、つい先日知った私。フルーツにチョコの組み合わせってさァッ、最高じゃん!というわけで、いそいそと購入してきたわけです。
【それぞれの味はどう?】
さぁて、それでは1つずつ食べてみましょうか!
<不揃い しみこみヨーグルトチョコ いちご>
まずは、いちごからいただきます。いちごにチョコってわりと見かける組み合わせではありますが、こちらはひと味違います。なんせ、チョコがヨーグルト風味ですからね!
そして、このヨーグルトチョコは爽やかな酸味があるので、フリーズドライで甘酸っぱさが凝縮したいちごとよく合うんですよ〜。いちごとヨーグルトの風味がとってもバランスよく楽しめます。
ただ、1袋に入ってたのが6粒と量は少なめだったのよね〜。おいしさには大満足だし、1粒ずつのサイズは大きいので食べ応えもあるんですが、正直もっと量が入ってるとうれしいかな(笑)。
<不揃い しみこみチョコ りんご>
続きましては、りんごです。こちらはいちごとは違って、しみこんでいるのはホワイトチョコ。
1つ食べてみると、いちごよりもチョコが満遍なくしみこんでる気がする〜! フルーツの種類によってフリーズドライの乾燥度合いに違いがでて、チョコのしみこみ具合も変わるのかしら??
味としては、サクサク食感のりんごに優しい甘さのホワイトチョコがマッチしてますが、りんごよりもチョコの主張が強めでしょうか。ホワイトチョコ特有のまろやかさを存分に味わえるので、お菓子っぽさが1番あるのはこれかも。
<不揃い しみこみチョコ 温州みかん>
そして、最後は温州みかん。1房ずつフリーズドライになっていて、こちらもホワイトチョコがしみこんでいます。
実は今回食べた3種類の中で、私が1番気に入ったのがこの温州みかん! 見た目はシワシワでなんだか頼りないですが、みかんの旨みがギュッと詰まっていて、そこにホワイトチョコが程よい甘さをプラスしてくれてるんですよ〜。
みかんの甘酸っぱさの次にホワイトチョコのミルキーな甘さを感じて、後味はまたみかんの爽やかさに包まれるようなおいしさ。温州みかんとホワイトチョコが互いの良さを引き立て合って生まれるこの味わいは、唯一無二ですぞ!

