トータルメイクアップブランド『マキアージュ』と、人気メガネブランド『Zoff(ゾフ)』のコラボレーションが実現!新コレクション「Zoff SMART with MAQuillAGE」が、2025年11月13日(木)より発売されます。“血色感メガネ×多幸感メイク”をテーマに、メガネとメイクが相乗効果で引き立て合う全9種のラインアップが登場!
メガネとメイクの融合!“血色感メガネ”誕生
ピンク


ピンクデミ


ベージュ


「Zoff SMART with MAQuillAGE」は、マキアージュとZoffが共同で開発した新発想のアイウェアコレクション。
“血色感メガネ×多幸感メイク”をコンセプトに、フレームの下部にグラデーションカラーを施すことで、チークのような自然な血色感と立体感を演出します。
カラーはピンク、ピンクデミ、ベージュの3色展開で、それぞれに3サイズを用意した全9種。
中顔面短縮効果や小顔見えも期待できるフレームデザインで、メイクとの調和を追求した新しい美しさを提案します。価格は各12,200円(セットレンズ代込)。
メガネとリンクする“多幸感メイク”を提案

資生堂ヘアメイクアップアーティスト・阿保麻都香さんが考案したメイクルックは、各フレームカラーとリンク。
ピンクメガネにはベージュメイクを合わせてこなれた可愛さを、ピンクデミには締めブラウン×ピンクメイクでメリハリを、ベージュフレームにはブラウンメイクでアンニュイな空気感をプラス。
どのルックも、チークやリップの色味をフレームの血色カラーと重ねることで、多幸感あふれる表情に仕上がります。
使用コスメはマキアージュのアイカラーやチーク、リップなど。資生堂オンラインストアや店頭で購入可能です。
SNSでも話題!新しい“メガネメイク”の楽しみ方
11月13日(木)の発売日より、Zoff公式SNSやスペシャルサイトでメイク提案コンテンツを順次公開。
さらに、資生堂パーソナルビューティーパートナー(PBP)やZoffスタッフインフルエンサーもSNSでメイクルックを発信します。
「度付きメガネで目が小さく見える」などの悩みに寄り添いながら、メガネをもっとポジティブに楽しめる世界を提案。
“メガネとメイクの新しい関係”を感じられるこのコラボは、今季注目のファッションアイテムになりそうです♪

