現地11月13日、全米野球記者協会会員30人の投票によって決められるシーズンMVPが発表され、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平がナ・リーグMVPに選出された。
記者30人全員が1位票を投じた“満票”での受賞だった。3年連続4度目。そのいずれもが満票での選出で、4度目のMVPは、バリー・ボンズ(サンフランシスコ・ジャイアンツなど)の7度に次ぐ歴代単独2位だ。
2023年はデコピンと、24年は妻の真美子さんとともに米放送局『MLB Network』の中継に登場した大谷は、今年も家族と一緒に出演。4度目のMVPが発表された直後には、真美子さん、デコピンを抱きしめ、愛犬にキスをしてみせた。
ドジャース公式SNSも、大谷のMVP受賞を祝福。大谷が妻の背中に腕を回し、デコピンにキスをする写真とともに投稿した。これにファンは、「デコイはみんなに愛されている」「デコピンの顔が面白い」「幸せ写真」「きっちり真美子さんにも腕をまわしてみんなでハグしてるの惚れる」などと反応していた。
構成●THE DIGEST編集部
【画像&動画】MVPを受賞した時の大谷ファミリーの反応!
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

