最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【WWE】謹慎処分中のマッキンタイアがコーディKO、ウォーゲームズ戦でザ・ビジョンと共闘へ

【WWE】謹慎処分中のマッキンタイアがコーディKO、ウォーゲームズ戦でザ・ビジョンと共闘へ

 スマックダウンが現地時間14日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで行われ、コーディ・ローデスがブロンソン・リードとの統一WWE王座防衛戦に臨んだものの、ブロン・ブレイカーの介入で反則裁定に。試合後、謹慎処分中だったドリュー・マッキンタイアがコーディを襲撃し、ウォーゲームズ戦でザ・ビジョンと共闘することになった。

 統一WWE王者・コーディは世界ヘビー級王者・CMパンク、同元王者ジェイ・ウーソとの共闘に合意し、ザ・ビジョン&ローガン・ポールとのウォーゲームズ戦が決定的となっていた。この日、コーディはバックステージでビジョンと遭遇すると、「戦うつもりがないなら帰れ」と通告。リードが「俺がやってやるよ」と名乗りを上げると、コーディはニック・オールディスGMに試合を組むよう要求。ポール・ヘイマンが統一WWE王座をかけるよう迫っても受諾し、緊急防衛戦に臨むことになった。

 開始早々、パンチ連打で立ち向かったコーディだが、エルボードロップ、場外でのボディアタックなど肉弾殺法によって劣勢に。ディザスターキックで反撃しても、デスバレーボムで止められた。すかさずリードがツナミで仕上げに入ろうとしたが、コーディが自爆を誘って九死に一生を得た。スーパーコーディカッターで逆襲すると、トペを狙って突っ込んだものの、リードがパンチで迎撃して不発に。それでも突っ込むリードをバリケード外に吹き飛ばし、実況席上からの攻撃を狙った。

 ここでブレイカーが乱入し、コーディめがけてフライングショルダーを発射。反則裁定が下された中、ローガンも加わり、コーディをリングに上げると、二人がかりで暴行した。そこへジェイとジミーのウーソズが駆けつけ、ダブルトラースキックでブレイカーを撃退。ローガンには合体ダイアモンドカッターを決め、テーブルの上に乗せると二人でコーナーに上がってウーソスプラッシュの共演を狙った。

 するとマッキンタイアが現れて妨害。ローガンを救い出した。先週、マッキンタイアはニック・オールディスGMから謹慎処分を下されていたが、強行突破した形。ブレイカーがスピアーでジミーをテーブル葬にすると、ローガンがジミーにナックルパンチをさく裂。コーディが飛び込んだものの、マッキンタイアがクレイモアで返り討ち。大の字となったコーディにリードがツナミを落としてダメ押し。マッキンタイアはヘイマンと握手し、ウォーゲームズ戦へ向けてザ・ビジョンとの共闘が成立した。

 今回のスマックダウンの模様は日本国内ではABEMAにて放映された。

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ