最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
“令和のともちん”AKB48・平田侑希、“セルフメイクのテクニック”をたっぷり伝授! 愛用コスメはプチプラも上手に活用 「付けすぎかな?と思うくらい……」

“令和のともちん”AKB48・平田侑希、“セルフメイクのテクニック”をたっぷり伝授! 愛用コスメはプチプラも上手に活用 「付けすぎかな?と思うくらい……」

 2025年12月8日に結成20周年を迎えるアイドルグループ「AKB48」。「最近AKB48がかわいい」と話題になっている中、メンバーのメイクやコスメについて迫っていきます! 今回は、「令和のともちん」と、元メンバーの板野友美さんを彷彿とさせると話題のメンバー・平田侑希さんに、愛用コスメやメイクのこだわりを聞きました。

愛用コスメ続々

 平田さんがまず紹介したのは、涙袋用に使用するコスメ「too cool for school アートクラス フロッタージュ ペンシル」の#14と#15。その日の気分で使い分けているそうで「鉛筆タイプなのでそのまま描けるのと、カラー展開が多いのでおすすめです!」とのことです。

 さらに「KATE デザイニングアイブロウ3D」も愛用品で、「涙袋の影も眉毛も描けて、ブラシ付きで持ち運びしやすいのが便利です!」と語っていました。

 ステージで欠かせないコスメとして教えてくれたのは「キャンメイク ラメマニア02」。「ライブや公演では絶対に目元をキラキラさせます! このラメは粒が大きすぎず細かすぎず、でもしっかり輝いてくれるので、まぶたの中心と涙袋に乗せています」とコメントしていました。

おすすめリップとハイライトのこだわり

 平田さんのぷっくりとしたリップメイクは、まず薄めのリップを塗ったあとに「Laka ポッピングバルーンティント #502」を中心に重ねるスタイル。「グラデーションになってかわいいのでおすすめです!」とポイントを教えてくれました。

 また、ハイライトにもこだわりがあるようで、元メンバー・柏木由紀さんがプロデュースしたコスメ「upink グロウアップコントゥアパレット」を使って「ハイライトは鼻先、鼻筋、頬、目頭、顎、唇の山に付けるのですが、頬には“付けすぎかな?”と思うくらいしっかり付けるのがお気に入りです!」とポイントを明かしてくれました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ