LINE上で出題された、難易度が高すぎる間違い探しがX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で150万回近く表示され、約3万7000件の“いいね”を集めています。ぱっと見全然分からない、でもよく見れば分かるかもしれない間違い探しに多くの人が夢中になりました。
高難易度な「えもじの子(仮)」の間違い探しに反響
投稿者はXユーザーの三郎丸(@sabumaru_emo)さん。「これ難易度高すぎませんか」とコメントしつつ、LINEの絵文字の1つである「えもじの子(仮)」で作った間違い探しを公開しました。
「えもじの子(仮)」は、2024年に突如としてLINEのデフォルト絵文字に追加されたキャラクター。黄色くて丸い体に細長い手足が生えた見た目で、シュールでかわいい姿形がネット上で人気を集めています。
三郎丸さんが作ったのは、そんな「えもじの子(仮)」がトイレに座っているマークを8個×5列に並べた間違い探し。一見すると全て同じ絵文字にしか思えませんが、実は1つだけ違うものが混じっているといいます。どこにいるか分かりますか?
正解発表!
正解は……上から3列目の左から2番目の子! トイレに腰かけたポーズは同じですが、他の子たちは斜め前を向いているのに対し、その子だけは画面のこちら側を見つめるように“正面”を向いています。かなりの難問ですが、視線の圧から気付けた人もいるかもしれません。というか、なぜこんな微妙な違いの2種類の絵文字が……?

