2025年11月4日(火)より、ハーゲンダッツ クリスピーサンド”タルトタタン~カラメリゼ林檎のタルト~”が期間限定で新発売!秋冬にぴったりのりんごを使った新作ハーゲンダッツ。カラメルの甘みと香ばしいウエハースが合わさっています!全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて販売されます♪
りんごの酸味×カラメルのほろ苦さ
価格:351円(税込)
今回の新作ハーゲンダッツは、フランスの伝統菓子である”タルトタタン”をイメージしたアイスクリーム。

周りはカラメルコーティング、中はカラメルバターアイスクリームになっていてカラメリゼりんご果肉が混ぜ込まれています!

そしてクリスピーサンドでおなじみのサクサク食感のウエハースでアイスクリームをサンド!
食べてみると…

ウエハースのサクサクした食感がタルトのようなスイーツ感を表現しています!カラメルコーティングはほろ苦さがあり、パリッとした食感でじんわり溶けてくちどけ感が楽しめます♪

カラメルバターアイスクリームは甘く濃厚な味わいで、焦がしバターオイルを加わっているためバターのコクとほんのりキャラメルのほろ苦さが感じられます!

アイスクリームの中に入っているりんご果肉は、味わい・食感の異なる複数のりんごをブレンドされているんだとか。カラメリゼでりんごの甘みがギュッと凝縮されていて、酸味とみずみずしさも味わえます♪

カラメルの味わいがしっかりあり、後からりんごのフルーティーな味わいが広がる新作ハーゲンダッツです!

