
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』ビジュアル(デンジ&レゼ) (C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
【画像】え「鳥肌やばい」「レゼの全身が…」 こちらが並べて驚く『レゼ篇』主題歌のジャケ写です(3枚)
気付いたら鳥肌級に驚く、粋な仕掛けに「すげぇ!」
2025年9月19日に『チェンソーマン レゼ篇』が公開されました。初週から『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』を追い抜き、9月19日から9月21日にかけての週末観客動員数で1位にランクインするほどの盛況ぶりです。(興行通信社調べ)
その主題歌を担当するのはTVアニメ版のオープニングテーマ「KICK BACK」を担当した米津玄師さんです。
オープニングテーマ「IRIS OUT」では、ダメと分かっていながらそれでも堕ちてしまう主人公「デンジ」の心情、宇多田ヒカルさんと米津さんがコラボしたエンディングテーマ「JANE DOE」では「レゼ」の切ない心情が表されたかのような歌詞になっています。
映画のストーリーにマッチした歌詞へ絶賛の声があがるなか、一部のファンから「ジャケット写真の仕掛けがすごい」と注目を集めていました。
「IRIS OUT」では、米津さんが描いたレゼのカラーイラスト、「JANE DOE」ではレゼの足らしきモノクロイラストがデザインされています。SpotifyやAmazon musicなどのサブスクリプションで「IRIS OUT」「JANE DOE」の順番で並べると、2枚のジャケット写真がつながったように見えるのです。
このさりげない仕掛けに、SNS上では「オタクが喜ぶことへの理解力が高すぎる」「粋なことしてくれるなぁ」「発想、天才か?」と大絶賛されていました。
