どんぐりをいっぱい拾ってきた保育園の年長組に通う娘。収穫量は10個くらいかと思ったパパでしたが……? とんでもない量のどんぐりに注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに8万件以上の「いいね!」を獲得しています。
投稿者はXユーザーの「きらのどん」(@tatosori)さん。小学2年生の息子くんと保育園の年長組に通う娘ちゃんを育てているパパです。
この日、「どんぐりいっぱい拾った!」と帰ってきた保育園に通う娘ちゃん。きらのどんさんは「(10個くらいかな……)」と思ったそうですが、その手元を見てみると……?
そこそこ大きめの虫かごに、くぬぎと思わしきどんぐりが、ぎゅうぎゅうになるほど大量に詰まっていました! このとんでもない量のどんぐりにおののいたきらのどんさんは「過去最多!!」と圧倒されてしまったもよう。これはびっくりする量です!
なお、娘ちゃんが大漁のどんぐりを収穫したことを保育園で話したことから、園児全員で「どんぐりコマ」を作ることになったことも報告。そのため、収穫したどんぐりは子どもたちに渡す前に鍋で煮沸消毒したそうです。
この投稿には「やべー! もう仕入れじゃん! この量はお店開く気やん!」「想像を超えてきましたね」「おめめキラキラさせて拾ったのかな」「羨ましい」という声や「虫かごにどんぐりいれるのめっちゃ可愛い」という声が寄せられていました。
画像提供:きらのどん(@tatosori)さん

