最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
保育園に通う娘→大量に持ち帰ってくる“まさかの作品”にママ大困惑 「うちと同じだぁぁぁ」「笑っちゃったよ」

保育園に通う娘→大量に持ち帰ってくる“まさかの作品”にママ大困惑 「うちと同じだぁぁぁ」「笑っちゃったよ」

 保育園に通う娘が持ち帰ってくる“まさかのもの”がX(Twitter)で「わかります」「あるあるですよね」と話題です。ママが困惑してしまう写真が注目を集め、投稿は記事執筆時点で66万回以上表示されています。どう扱えば良いのか……。

 写真を投稿したのは、4歳の娘さんを育てるママ・すみれ(@smikko_3)さん。育児のことや公共交通機関で行ける遊び場などの情報をSNSで発信しています。今回話題になったのは、娘さんが保育園から持ち帰ってきた“作品”です。

 娘さんは保育園で何か作る時間があったようで、その完成品を家に持ち帰ってきました。しかしそれらを受け取るすみれさんはただただ困惑。それもそのはず、それらの作品はなぜか単なる空き箱なのです!

 お菓子やコットン、歯ブラシの箱がずらずらと並び、箱でなければテープの芯などもあります。すみれさんいわく「1カ所でも何か細工してあれば納得できるんだが、完全に、ただの、空き箱」なんだとか……。

 作品と言われてしまえば簡単に捨てにくいものですが、そうはいってもあまりにも難解な芸術で戸惑ってしまいますね。こういったことは“あるある”のことのようで、共感が多く集まりました。

 Xでは「めちゃくちゃわかるー!」「娘がめっちゃこれwww」「あるあるすぎる。めっちゃある」「うちと同じだぁぁぁ」「わかりみ深くて笑っちゃったよ」「うちの子も全然創作しないからほぼ素材のまま」「うちも変な切れ込みが入ってテープでくっついた謎の箱がいっぱい……皆さん同じか」と、多くの家庭で発生している事象のようです。

 また、さまざまなアドバイスも寄せられました。目の前で捨てることはNGとし、忘れたころにこっそり捨てる、小学校で使うから取っておくなど、複数のアイデアが集まっています。すみれさんは「園と連携し加工した物のみ持ち帰り可とする」を対策として検討しているようです。

 すみれさんは、この他にも育児におけるさまざまな情報をXで数多く公開しています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ