最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
大人が本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 2分後、戦々恐々の完成形に「これは見た子供が泣くぞ」「才能の無駄使い過ぎる…」

大人が本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 2分後、戦々恐々の完成形に「これは見た子供が泣くぞ」「才能の無駄使い過ぎる…」

 1年前や5年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2020年にYouTubeへ投稿された、子ども向けの塗り絵をホラーテイストにする2分間の動画を紹介します。

アンパンマンの塗り絵にガチ挑戦

 投稿者は、「きかんしゃトーマス」を魔改造したロボットで有名なクリエイター・Y NAKAJIMA(@y_nakajima_)さん。今回は「きかんしゃトーマス」に続き、国民的キャラクター「アンパンマン」の塗り絵に挑戦しました。

 用意したのはアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの3人が描かれた塗り絵。雲が浮かび、虹がかかった空を楽しそうに飛ぶ姿が表現されています。そのままでも十分に魅力的な絵ですが、黒のボールペンを使って、アンパンマンたちの顔にしわや陰影を描き加えていくと、和やかな雰囲気が急変します。

あんなにかわいかったのに

 アンパンマンは、歯をむき出しにしてにらみつけるような表情に変化しました。さらにボールペンを動かしていくと、あんなにも楽しそうだった絵の面影がなくなり、アンパンマンらしからぬ不穏さが漂います。しょくぱんまんとカレーパンマンも狂気を感じるような顔だ……!

 さらに雲に目玉を描き込むと、悪夢のような世界へ。みんなで手に刃物を持って獲物を探している場面のようです。怖すぎる……。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ