最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
角田裕毅、金継ぎデザインのラスベガスGP特別ヘルメットをチャリティオークションに出品

角田裕毅、金継ぎデザインのラスベガスGP特別ヘルメットをチャリティオークションに出品

レッドブルの角田裕毅は、F1ラスベガスGPの週末に着用するレースヘルメットをオークションに出品し、収益の全額は脊髄損傷の治療法発見を支援する非営利団体『Wings for Life』へ寄付される。

 このヘルメットは、煌びやかラスベガスの光によく合うカラーで塗装され、日本の伝統技法である金継ぎをテーマとしたデザインとなっている。

 このヘルメットは、レース終了後すぐにオークションハウスへと引き渡され、F1オーセンティックスのポストシーズン・オークションへと出品される。入札の締め切りは、18日後となっている。

 予想落札価格は3万~5万ポンドとなっている。日本円にして約600~1000万円ほどだ。

 角田はラスベガスGPの週末に先立ち、SNSに動画を投稿。素晴らしいデザインを手がけたアーティスト、ケント・ヨシムラ氏に感謝の意を表した。

「友人のケントがラスベガス2025用のヘルメットをデザインしてくれた」と角田は投稿した動画で語った。

 ヨシムラ氏は「本当に興奮しています」と話した。

「私たち二人とも日本に繋がりがあって、ヘルメット自体がユウキを表現しているんです。チャレンジや困難を乗り越える力、そしてそれら全てが金継ぎのテーマなんです。壊れたものは金で修復され、より美しいものへと生まれ変わることができるんです」

「私の地元であるラスベガスのレースでユウキがこのヘルメットを着用してくれるなんて、本当に光栄だし、とても興奮しています」

 角田はこのヘルメットを最高だと評し、次のように付け加えた。

「僕にとって、これは最高のヘルメットです。青と金、特に色の組み合わせが気に入っています。お気に入りのひとつだから、このヘルメットをかぶってトラックに出る日が待ちきれないです」

 角田はラスベガスGPのFP1を3番手と好発進。特別ヘルメットと共に、週末を良い形でスタートした。

あなたにおすすめ