ローソンでは、11月18日から「カカオ薫るショコラトリュフシュー」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「外も中もチョコまみれ」「カカオを感じられて美味」などの声が上がっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■「カカオ薫るショコラトリュフシュー」が登場
「カカオ薫るショコラトリュフシュー」が登場しました。

(撮影:GourmetBiz)
価格は、300円(税込)です。


原材料は、チョコレート(国内製造、ベルギー製造、その他)、ホイップクリーム、卵、カスタードクリーム、ココア、マーガリンなどが使用されています。

カロリーは、331kcalです。

開封してみましょう。

これは、勝ち確定の予感。

シュー生地にチョコレートコーティングとココアパウダーを施すことで、トリュフチョコレートそのままの見た目になっています。

ココアの香りたまりません。

角度によっては威厳を感じざるを得ない外観です。

どっしりとしています。

カットしてみましょう。

とんでもなく美しいクリームの層です。

シュー生地はチョコレートコーティングされ、その上からココアパウダーがまぶされていて、ほろ苦いカカオの風味が楽しめるようになっています。

チョコホイップはややとろみのある食感が特徴。口に含むとミルクの優しい甘さやコク、カカオの華やかな香りや風味が広がります。

チョコクリームはチョコホイップよりも粘度が高く、ねっとり濃厚な味わいが楽しめます。

甘さを抑えたビターな風味が特徴で、洋酒の風味も感じられます。

2種類のクリームが合わさった時のバランスが抜群で、チョコ好きにはたまらない味わいを堪能できます。

こちらはシュー生地です。ココア風味のシュー生地は、中のクリームを引き立ててくれる名脇役です。

チョコレートコーティングはパリッとした食感とほろ苦さを楽しめます。


ココア風味のシュー生地、ビターなココアパウダーも加わり、上質な高カカオチョコレートを食べているような気分に浸れます。

中には、ミルキーで口溶けの良いチョコホイップと、濃厚なチョコクリームが入っています。

(撮影:GourmetBiz)
「カカオ薫るショコラトリュフシュー」は、身も心も疲れ切った週末にふさわしいご褒美スイーツになってくれそうです。
■「外も中もチョコまみれ」「カカオを感じられて美味」
「カカオ薫るショコラトリュフシュー」はSNSでも話題となっており、
「外も中もチョコまみれ」
「死ぬほどチョコ味わえる」
「美味し過ぎるビジュも最高」
「チョコが濃厚で美味しすぎる」
「シュー生地はココアパウダーでほろ苦い」
「甘さ控えめでしっかりカカオを感じられて美味」
などの声があがっています。
チョコレートコーティングにチョコホイップ、チョコクリーム、ココアパウダーとカカオまみれのシュークリームは、チョコ好きにはたまらないスイーツなのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
