ニューヨーク・ヤンキースのコディ・ベリンジャーが、わずか1年でピンストライプのユニホームを脱ぐことになりそうだ。
米メディア『Sporting News』のハンター・クックストン記者は、「ヤンキースはベリンジャーの理想的な所属先と見なされており、FAになっても再契約するのが必然と思われていた。しかし、ブライアン・キャッシュマンGMの最新のコメントによると、ベリンジャーはもはや計画に含まれていないかもしれない」と、両者が決別する可能性を示唆した。
注目FAのベリンジャーについて聞かれたキャッシュマンGMは、「ジェイソン・ドミンゲスとスペンサー・ジョーンズが左翼手として競争し、さらにトレント・グリシャムもいて、アーロン・ジャッジもいる」とコメント。ベリンジャーと再契約する意思がないとも取れる発言を残した。
それを受けてクックストン記者は、「外野の戦力が飽和しているなら、ベリンジャーは一塁手としてもプレーできる」と指摘しながら、「しかし、それはヤンキースにとって現実的ではないようだ」と続けた。
「ヤンキースはベリンジャーとの再契約を追求しないと決めたように感じられる――少なくとも今のところは。それにしても、驚くべき展開だ」
ベリンジャーはロサンゼルス・ドジャースに在籍していた2019年にMVPに輝き、シカゴ・カブスを経て25年に加入。ヤンキースで2度のワールドシリーズ優勝を経験した父クレイに続き、球団史上4組目の親子選手となった。
ピンストライプのユニホームを着て、打率.272、29本塁打、98打点、OPS.813をマークした30歳の強打者はこの先、どんなキャリアを歩むのか。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【画像】内田有紀、上戸彩、川口春奈、山下美月、森香澄、韓流アイドル…可憐なユニホーム姿が眩しい! 華やかに“始球式”を彩った美人女優&タレントたちを大特集!

