みなさんは一目惚れってしたことがありますか?
一目で恋に落ちたなんてドラマみたいなこと、現実に起こるのでしょうか? 一目惚れは、スピリチュアル的にみると様々なメッセージが隠れていることが分かりました。
そのスピリチュアルな意味とはどんなものなのでしょうか? 調べてみました。
一目惚れってどんなもの?
一目惚れとはその文字通り、一目見た瞬間に好きになってしまうことです。
好きという感情なのかどうか分からない場合でも、気になって仕方なかったり、もう一度顔を見たくなったり、言葉では言い表せないけれどなんとも言えない気持ちになったり、懐かしい思いが込み上げてきたり……と様々なケースがあります。
お互いが一目惚れをするパターンもあれば、片方だけが一目惚れをするパターンもあります。どちらにせよ理屈では言い表せない気持ちが一目惚れなのです。顔が好みだったり、雰囲気が元彼と似ていたり、仕草が印象的だったりと色々なケースがあるでしょう。
そのどれか1つでも、とても心に残ってまるで稲妻が走ったようになったら一目惚れです。「ビビッときた」なんてよく使われる言葉ですが、ビビッときたらそれは一目惚れといって間違いないでしょう。
一目惚れに隠れたスピリチュアル的な意味とは

一目惚れをスピリチュアル的に見てみると、前世で恋人同士だった人、前世で親子だった人、前世で思いが遂げられずに離れてしまった人などに一目惚れするということがあるようです。
また、前世で好きなタイプの異性に対しても魂が反応して、一目惚れという状態が起こるともいわれています。一目惚れをしたら絶対に結ばれる、必ず運命の相手だという訳ではありません。
あなたの人生にとって影響を与える人ではあるかもしれませんが、必ずしもその人と結ばれることがイコール幸せという訳ではないようです。ビビッと来たんだから、何が何でもこの人と結婚するんだ! と考える人もいるかもしれませんが、それは一概には言えないのです。
もしかしたら、あなたが一目惚れした相手には奥さんや子供がいるかもしれません。ビビッと来たのは前世で親子だったからかもしれません。一目惚れした相手があなたのことを幸せにしてくれるとは限らないので注意が必要です。
