最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?

大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?

実際どう? 婚活中の人に聞いてみた


杉浦太陽さんと辻希美さん(C)日刊ゲンダイ

 コクハク編集部では婚活中の人々に「杉浦太陽さん・辻希美さん」夫婦の印象を聞いてみました。

「ままごと婚なんて最初は言われていたけれど、いつの間にか結婚18年目に! 周囲のバッシングにも負けず、家族を守り続ける杉浦夫妻を尊敬します」(40代・女性)

「杉浦夫妻のように明るく前向きで、日々の積み重ねを大切にし合う姿に憧れます。温かな家族の様子を見ると、自分もパートナーと成長できる関係を築きたいと婚活の励みになります(32歳・女性)

「第5子誕生のインスタに感動した。年をとっても、子どもができても仲良く過ごしているのはすごいと思う。ああいう家庭を作りたい」(29歳・男性)

“特別に華やか”というわけではなく、むしろ“親しみやすさ”にあふれている。そんな自然体の夫婦像が、多くの人の憧れにつながっているのではないでしょうか。


引用元:Omiai「結婚における理想とお手本意識調査」

 ちなみに大谷翔平さんと真美子さん夫妻は5位にランクイン。

 直近3年以内に結婚した夫婦に限定すると、「大谷翔平選手・田中真美子さん」夫婦が「理想の夫婦」1位となっています。

令和の結婚観は「等身大」がキーワードかも?


(写真:iStock)

 今回の調査から見えてくるのは、令和の結婚観が「背伸びしない、等身大の幸せ」へと移り変わっているということ。40代の既婚女性にとっても、この価値観はどこかしっくりと胸に落ちてくるものがあるはずです。

 ふと振り返れば、決して完璧ではなかったかもしれない。でも、忙しさの中で交わした「ありがとう」や「助かったよ」——その一言一言が、気づかぬうちに夫婦の歴史をあたたかく積み重ねてきたのだと感じられるのではないでしょうか。

「うちの夫婦も悪くないな」と、静かに誇りを持てるような気持ちを大切にしたいものです。これからも、自分たちなりの“いい夫婦”を育てながら、穏やかに歩んでいけますように。

配信元: コクハク

あなたにおすすめ