赤城乳業では、11月3日から「桔梗信玄餅アイスバー(スティック)」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「そのまんまの味」「冬っぽいアイス」などの声が上がっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■「桔梗信玄餅アイスバー」が登場
2023年にコンビニエンスストア限定で発売され好評を博した、「桔梗信玄餅アイスバー」が販売チャネルを拡大し、再登場しました。

(撮影:GourmetBiz)
価格は、216円(税込)です。


原材料は、乳製品(国内製造)、砂糖、水あめ、もち粉、黒蜜ソース、きなこなどが使用されています。

カロリーは、179kcalです。

開封してみましょう。

袋を開けると香ばしいきな粉の香りが広がります。

きな粉アイスだけでもすでに想像以上に魅力的です。

山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する株式会社桔梗屋が監修しています。

復活販売と販路拡大に感謝の思いがとまりません。

カットしてみます。


きな粉味のアイスキャンディーの中に、餅菓子、黒蜜ソース、きな粉アイスが入っています。

外側はきな粉味のアイスキャンディーはきな粉の香ばしい風味と、見事なシャリシャリ食感です。

内側のきな粉アイスはミルキーなアイスクリームと、濃厚なきな粉の甘味が絶妙にマッチ。

餅菓子はキンキンに凍っていますが、とろけるような食感で柔らかいのが特徴。

口溶けが良く、甘いきな粉のアイスとの相性抜群です。

たっぷり入った黒蜜ソースはなめらかな食感で、甘香ばしく濃厚な味わい。

黒蜜が加わることで和テイストが増し、きな粉アイスや餅菓子と合わり、桔梗信玄餅そのままの味わいを堪能できます。

逆に桔梗信玄餅も食べたくなってきました。山梨に行きたくなる味わい!

(撮影:GourmetBiz)
香ばしいきな粉アイスととろりしたお餅、コクのある黒蜜ソースを合わせ、桔梗信玄餅の味わいを再現したご当地感のあるアイス。
これは嬉しい復活。桔梗信玄餅好きにはたまらないアイスなのではないでしょうか。
■「そのまんまの味」「冬っぽいアイス」
「桔梗信玄餅アイスバー」はSNSでも話題となっており、
「冬っぽいアイス」
「想像通りに美味しかった」
「きな粉の風味と餅の食感が好き」
「ほんとそのまんまの味だったよ!」
「開封したらきなこの良い香りがする」
「桔梗信玄餅アイスバーは鬼リピしてる」
「信玄餅ファンとしてはパッケージからしていい」
などの声があがっています。
桔梗信玄餅の味わいをそのまま再現していて美味しいと絶賛されています。
この冬は、山梨県の銘菓を再現した「桔梗信玄餅アイスバー」でご褒美タイムを味わってみるのも良さそうですね。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
