最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
子どもを喜ばせようと「LEGO風ケーキ」を作成。しかし、完成したのは……? ドン引きされた“まさかの一品”に「色がっ」「コワイ」

子どもを喜ばせようと「LEGO風ケーキ」を作成。しかし、完成したのは……? ドン引きされた“まさかの一品”に「色がっ」「コワイ」

 子どもを喜ばせようとしたのに、なぜか見た目が怖くなってしまった手作りケーキがThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で5万2000回以上表示され、2100件を超える“いいね”が集まっています。

レゴの型で作るチョコレートケーキ

 投稿者は、Threadsユーザーのアジコ(@ajicodesign)さん。「子が喜ぶと思って作ったけれど『怖い……』とドン引きされた地獄のLEGOケーキ」と添えて、出来上がりまでの工程とその完成品を紹介しています。

 ケーキ作りに使ったのは、レゴのミニフィギュア風のシリコンモールド。小さなレゴ風のキャラクターが巨大な型になっており、液体を流し込んでレゴキャラクター風のお菓子などを作れます。

 アジコさんは、その型にチョコレートを流し込みました。オーブンレンジで焼いて、巨大なレゴキャラクターのチョコレートケーキを作るようです。

焼き上がったチョコレートケーキ

 そして焼き上げると……そこには茶色と黒が入り交じったチョコレートケーキが。手足や顔なども含め、全身が型に沿ってきれいに焼けています。ただ、人型で黒っぽい見た目ということもあり、なんだか少し心配になってしまう姿です。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ