最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【WWE】コーディがマッキンタイアの襲撃で血祭りも ウォーゲームズ戦へリードに場外クロスローズで報復

【WWE】コーディがマッキンタイアの襲撃で血祭りも ウォーゲームズ戦へリードに場外クロスローズで報復

 スマックダウンが現地時間21日、コロラド州ボールダーで行われ、。コーディ・ローデスがドリュー・マッキンタイアの襲撃によって血祭りにされたものの、ジョン・シナ引退試合出場者決定トーナメント1回戦に登場したブロンソン・リードを場外クロスローズでリングアウト負けに追い込んで報復。ウォーゲームズ戦へ向けてザ・ビジョン、マッキンタイア、そしてブロック・レスナーに宣戦布告した。

 コーディは先週、マッキンタイアに襲撃を受けた。マッキンタイアは11・29サンディエゴ大会『サバイバーシリーズ』で行われる5対5ウォーゲームズ戦でザ・ビジョンと共闘。コーディ&CMパンク&ウーソズと激突することが決まった。そして11・17ロウにローマン・レインズ、ブロック・レスナーが電撃登場し、乱闘を展開。レインズがコーディ&パンク&ウーソズ、レスナーがザ・ビジョンとそれぞれ共闘することになった。

 この日のオープニングにザ・ビジョンのブロン・ブレイカー、ブロンソン・リード、ローガン・ポールがポール・ヘイマンとともに登場。ヘイマンが3人を紹介し、ウォーゲームズ戦へ向けて「腐りきった外道の策略、悪魔すら媚びる邪悪な計画が必要」と発言すると、ローガンが大ブーイングの中、「5つ話したいことがある」と切り出した。

 ここで遮るようにウーソズがやってきた。ジェイが「てめえの話は誰も聞きたくねえ」と言い放つと、ヘイマンが「ブラッドライン結成はローマンの家族を養うため。君たちは彼に依存していた。こっちは3人、お前たちは2人。潰されたいか?」と挑発すると、ジミーが「俺たちが二人だけで来るとでも思ったか?」と言い返した。

 次の瞬間、コーディのテーマ曲が流れた。が、コーディは現れない。すると駐車場の様子が映し出され、バスの中からマッキンタイアが現れた。車内が映されると、そこにはコーディが頭から血を流してグッタリしていた。マッキンタイアが襲撃したのは明らか。ジェイとジミーがあわてて駆けつけ、医療班とともにコーディを介抱していると、マッキンタイアは「ウォーゲームズで会おうぜ、チャンプ」と勝ち誇り、車で走り去っていった。

 その後、ジョン・シナ引退試合の対戦相手を決める「ザ・ラストタイム・イズ・ナウ・トーナメント」1回戦が行われ、ザ・ビジョンのリードがカーメロ・ヘイズと対戦。ブレイカーとローガンが介入を狙ったが、ウーソズが駆けつけて阻止した。ならばとリードがヘイズを場外に追いかけたが、コーディが電撃登場。リードを鉄柱に叩きつけると、場外でのクロスローズを敢行。ヘイズをリングに戻してリードをリングアウト負けに追い込んだ。

 コーディがウォーゲームズ戦へ向けて報復を遂げた形となった。「ドリュー・マッキンタイア、お前とはまだ終わってないみたいだ。ブロンソン、一番強いみたいだが、寝転んでやがる。ブロン・ブレイカーはどこだ? スタイナーはローデスに絶対勝てない。ローガン・ポールはドローンやバク宙でもやってろ。そしてブロック・レスナー。最後にお前に勝ったのは俺だ。2度もな。ミスター・ヘイマン、お前が育てたヤツらは俺が潰した。ウォーゲームズはただの試合じゃない。俺の宿命だ。サンディエゴで会おう」と一気にまくし立て、ウォーゲームズ戦へ向けてザ・ビジョン、マッキンタイア、そしてレスナーに宣戦布告した。

 今回のスマックダウンの模様は日本国内ではABEMAにて放映された。

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ