「シール禁止」の園に通う娘が作った“まさかのもの”がThreadsに投稿され、「本当に天才!」「素晴らしいアイデアです!」と注目を呼んでいます。制限があるからこそ存分に発揮された子どもの想像力と創造力に、称賛を送りたくなる!
「シール禁止」の園に通う娘、どうしてもシール交換がしたいと思い立ち……
投稿者は子育て中のママであるThreadsユーザーの「_____hkgr_____」(@_____hkgr_____)さん。5歳の娘さんが通う園では「シール禁止」というルールがあるのだそうです。しかし「どうしても友達とシール交換がしたい!」と思った娘さんは、知恵をこらしてあるものを作り上げました。
娘さんが作ったもの、それは……「自作シール!」! 紙や段ボールを切って絵を描き、同じく紙と段ボールで作ったシール帳にセロテープで貼ることで、憧れのシール交換をできるようにしたのでした。工夫がすごい!
シール帳をのぞいてみると、女の子の顔やハートマーク、果物に動物のキャラクターなど、かわいい手作りシールがいっぱい。シールの裏側に輪っかにしたセロテープを貼って留めているので、貼り直しも可能です。シール禁止のルールのおかげで、かえって思い出に残るステキなシールが生まれたと言えるかもしれませんね。
購入品の交換はNGだけど、自分で作ったものならOK
娘さんの豊かな想像力に、ママである投稿者は「天才すぎる!」「ルールの範囲内でいかに楽しむか、、、最強だ」と驚いた様子。ちなみに、娘さんが通う園は「買ったシールや小物の交換はNGだけど、廃材や素材で自分で作るものはOK」という決まりとのことなので、手作りシールなら持ち込んだり交換したりしても問題なさそう。娘さんもそのラインを見極めたうえで、シール作りを楽しんでいるようです。

