最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
F1ラスベガスGP決勝速報|フェルスタッペン完勝! ノリス2位。角田裕毅は追い上げならず14位

F1ラスベガスGP決勝速報|フェルスタッペン完勝! ノリス2位。角田裕毅は追い上げならず14位

F1第22戦ラスベガスGPの決勝レースが行なわれ、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝した。

 50周のレースがスタートすると、ポールシッターのランド・ノリス(マクラーレン)がミスをした結果、首位に立ったフェルスタッペンがレースの主導権を握った。

 メルセデスのジョージ・ラッセルが食らいついたものの、それを引き離したフェルスタッペンは、まったく危なげないレース運びを見せた。

 ポイントリーダーのノリスはレース後半にラッセルを交わして2番手に浮上したものの、フェルスタッペンは全く寄せ付けず20秒差のトップチェッカー。逆転でのチャンピオン5連覇の可能性をなんとか残した。

 ランキング2番手のオスカー・ピアストリ(マクラーレン)は4位フィニッシュ。結果としてノリスがタイトル争いのリードを30点に広げた。
 
 チームのタイヤ内圧設定ミスにより、予選19番手となった角田裕毅(レッドブル)は、パワーユニット交換とセッティング変更でピットレーンからのスタートに。ターン1での他車の接触もあり、17番手まで上げてオープニングラップを終えるとすぐにピットイン。ハードタイヤに履き替えた。

 しかしこの戦略でポジションを上げていくことはできず、最終的に14位フィニッシュ。ポイント獲得はならなかった。

あなたにおすすめ