女性から告白する時のポイント
ストレートに伝える

好きな気持ちはストレートに伝えるのが1番。恥ずかしいからといって誤魔化すのはおすすめしません。また「好きかも」「気になってるかも」と「かも」をつけて濁すと、相手には伝わりづらいです。
せっかく告白をするのなら「好き」とストレートに言ってみましょう。
どうしてほしいのかも伝える
付き合う一歩手前ではなく、恋愛対象としてみてほしいための告白なら、この先どうしてほしいのかもあわせて伝えるのがポイントです。
今すぐ返事がほしいのか、ただ気持ちを知ってほしいだけなのか、これから前向きに考えてほしいのかがわかると、相手も戸惑うことがないでしょう。
結果に関係なく感謝を伝える
気持ちを伝えたあとは結果がどうであれ「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。告白でいっぱいいっぱいになってしまって、感謝の気持ちを伝え忘れてしまう人が多いためです。
付き合えたら「嬉しい!ありがとう」と、もし残念な結果になってしまったら「今までたくさん遊んでくれてありがとう」と伝えると、最後まで好印象です。
女性からの告白はあり! 勇気を出して気持ちを伝えよう
「告白は男性からするもの」なんていう考えは一昔前です。今は女性から気持ちを伝えるのもありな時代。
なかなか進展しない恋を成就させるためにも、怖がらずに行動してみましょう。「あの時気持ちを伝えておけばよかった」と後悔しないためにも、好きな男性と全力で向き合うことをおすすめします。
