最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
小6息子が“夏休みの宿題”で作ったのは……「えーーー!」 ママ感激の仕上がりに「え、すごい」「これは自慢していい」

小6息子が“夏休みの宿題”で作ったのは……「えーーー!」 ママ感激の仕上がりに「え、すごい」「これは自慢していい」

 小学生の息子が、夏休みの宿題で作ったものは……。ママが思わず感激した、“息子の作品”を紹介する投稿がThreadsで人気です。

 投稿者は、1歳のポメラニアン「サニー」くんの日常を紹介する飼い主さんのThreadsアカウント(@sunnygohan_)。今回反響を呼んでいるのは、サニーくんではなく投稿者さんの息子についての投稿です。

 投稿者さんが「ちょっと自慢してもいいですか?」と公開したのは……なんと、小学6年生の息子が自ら作ってくれた朝ごはん! 「“元気がでる朝ごはん”を作る」という宿題のために作ったのだそうで、白米とみそ汁、輪切りトマト、ひじき入り玉子焼きの小鉢が並んだ素朴な朝食となっています。これはおいしそう……!

 投稿者さんによると、息子とは以前ときどき一緒に料理をしていたため、「手が覚えてくれていたのかもしれない」とのこと。ひじき入りの玉子焼きは、息子本人も絶賛するほどおいしかったそうです。こんなステキな朝食を子どもに作ってもらえたら、ママは自慢したくなってしまいますね。

 「また作ってほしいなぁ」としみじみつづったこの投稿に、リプライ欄では「えーーー! きれいな卵焼き!」「すごい素敵 旅館の朝ご飯みたいでおかわりしちゃいそうです」「こんな夏休みなら、ママも嬉しいね」「えらい子だねー」「素晴らしい!」「え、すごい上手ですね!」「これは大自慢していいやつ」といった反響が多数寄せられています。

画像提供:ポメのサニー(@sunnygohan_)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ